So-net無料ブログ作成
日記・奮闘記 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

温泉ソムリエの資格を持つスタッフがいる九州でおすすめの御池の湯 [日記・奮闘記]

image.jpg

【大自然の恵み】

温泉好きの方にも、いろいろな方がおられることと思います。

高級な温泉宿を好む方も、秘湯と呼ばれるようなところを好まれる方もおられると思います。

スポンサーリンク







私は南九州に住んでいます。

熊本の阿蘇山の近くにも、宮崎と鹿児島にまたがる霧島山系のふもとにもたくさんの温泉施設があります。

宮崎県の一番霧島に近いところに高原町という町があります。私はこの地の泉質が大好きです。

鉄分が比較的多く、炭酸泉がほとんどです。その中でも家族風呂が多いのも特徴だと思います。

ゆっくり夫婦で入るのにはぴったりです。

スポンサーリンク







高原町の温泉に「温泉ソムリエ」の資格を持ったスタッフのいるこぎれいな家族風呂専門の温泉があります。

「御池の湯」というところです。

一回ずつお湯を入れ替えます。

炭酸泉で、ちょうど良い硫黄の香り、大好きです。

ここは九州高速道の高原インターからすぐです。

我が家の定番はここに入って、高速で二十分ほど走り、小林インターの出口のすぐそばにある「泉の鯉」というところで鯉の洗いと鯉こくを食べることです。

鯉というと泥臭さを連想するものですが、ここの鯉は別物です。

すぐそばの霧島裂罅水の多量に湧き出す清冽な水で飼われています。鯉のエサは押し麦だけです。

何度も書きますが、どの料理も全く泥臭さがありません。水底も天然石で泥はないのですから。

高原町と小林には私の大切な場所が、これら二か所あるのです。

スポンサーリンク






タグ:美容 温泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の1件 | 次の1件 日記・奮闘記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。