So-net無料ブログ作成

化粧崩れを防ぐ方法!夕方になっても化粧崩れしない★ [健康・美容]

【化粧崩れを防ぐ方法】

スポンサーリンク







夕方になっても化粧崩れしない、防ぐ方法を紹介します。
まず、朝メイクをする前に、乳液などを付けて軽くマッサージします。一番最初に、首から鎖骨をマッサージして、脇を強めにごりごりとマッサージします。あとの流れをスムーズにするために出口をきれいにする感覚です。そしてまずはおでこから、中心から外側へ優しく流します。次に頬を内側から外側へ、あごを外側へ何度かマッサージします。

スポンサーリンク







そのあと、化粧水などで整えて、三分ほど置きます。その間はちょっとしたお掃除をしたりするといいですね。そして下地などを丁寧につけます。また三分ほど置き、ファンデーションを塗ります。目元、おでこ、鼻、あごは少なめにしましょう。また三分ほど置き、少し多めにお粉をのせます。目元には、筆で丁寧にのせてください。そうすることで、マスカラによるパンダ目を防ぐことができます。そのあと、化粧水をスプレーで少し遠くから吹きかけ、軽くティッシュオフします。
こうすると、化粧崩れが防げます。ポイントとして、すぐに次の段階にいかずに、少し時間をおいてなじませることです。このひと手間が美しさを保ってくれます。
私はいつもこの方法で、夕方まで化粧直しをしません。ぜひお試しください。

スポンサーリンク







タグ:メイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容