So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ
前の1件 | -

お茶漬けの素・ツナマヨパスタが簡単で美味しい!創作パスタの作り方 [グルメ]

tunanopasuta.jpg

パスタ料理というと、パスタを茹でたり、絡める具材を調理したり、ソースを作ったりと、手間と時間がかかると思いませんか?

今回はそんな面倒な調理は極力少なく、それでもって十分美味しい簡単創作パスタ料理を2つ、ご紹介します。

スポンサーリンク







お茶漬けの素DEパスタ



お茶漬けの素というと、ご飯に使うものというイメージが強いかもしれませんが、実は茹でたてのパスタにも、とても合うのです。

(材料)1人前
乾燥パスタ 80gほど
お茶漬けの素 1袋

作り方
1.パスタを茹でるためのお湯を沸かす。

2.お湯が沸騰したらパスタを入れて、好みの固さに茹でる。

3.パスタが茹で上がったらお湯からすくいとり、お皿に盛る。

4.パスタが温かいうちにお茶漬けの素を振りかけ、ある程度かき回して完成。


パスタにお茶漬けの塩気がこんなに合うのかと、美味しさに驚かれると思います。

スポンサーリンク






ツナマヨパスタ


これもツナ缶とマヨネーズがあれば出来てしまう、簡単料理です。

(材料)1人前
乾燥パスタ 80gほど
ツナ缶 一缶
マヨネーズ 適量

<作り方>
1.パスタを茹でるためのお湯を沸かす。

2.お湯が沸騰したらパスタを入れて、好みの固さに茹でる。

3.パスタが茹で上がったらお湯からすくいとり、水にさらして冷ます。

4.よく水気を切り、お皿に盛る。

5.ツナ缶を4のパスタの上にかけ、その上からマヨネーズをお好みの量かける。

ツナ缶の中身とマヨネーズを合わせてからパスタにかけても良いです。

パスタが熱いままだと、マヨネーズの味が薄まってしまうので、パスタはよく冷ましてください。

スポンサーリンク







いかがでしたか?

次に調理をする際、お湯を沸かす手間が省けるので、パスタを事前に茹でておけばさらに簡単に作れ、時短にもつながります。

少ない材料で驚くほど美味しいので、ぜひお試しください。
前の1件 | - グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。