So-net無料ブログ作成

グレープフルーツ寒天でダイエット!脂肪燃焼できる?作り方は簡単 [グルメ]

image (2).jpeg
グレープフルーツ寒天でダイエット!脂肪燃焼できて美容効果も!作り方は簡単です^^

スポンサーリンク







気分さっぱり"グレープフルーツかん"

材料(2個分)
・グレープフルーツ...2個
・粉寒天...4g(ちょっと固かったからもうちょっと減らした方がいいかも)
・グラニュー糖...大さじ2

スポンサーリンク







作り方



①グレープフルーツの上のヘタから3cmほどのところを切り落とす

②包丁で切り込みを入れて中身をくり抜く。この時に果汁と果肉を分けておく。(グレープフルーツのカップは後から使うので置いておく)
果肉を取り出す時に、薄皮や種は取り除く。

③小鍋に果汁とグラニュー糖、粉寒天を入れて中火で粉寒天が溶けるまで煮る

スポンサーリンク






④小鍋のまま氷水に浸し、果肉を入れ混ぜる

⑤等分にしてグレープフルーツのカップの中に流し込む

⑥冷蔵庫で1時間ほど冷やして固めたら完成!


少し苦めがお好みならピンクグレープフルーツを。
苦手な人は黄色いグレープフルーツを使ってください!

お腹が空いた時に作って食べるとだいぶお腹に溜まるのでオススメです( ¨̮ )
ダイエットをしてる方にはとてもおすすめできる1品になっています。

作り方は簡単ですが、グレープフルーツの果肉と果汁を取り出すのがめんどくさいです。笑
でもそんなこと言ってたら作れないですね。笑

スポンサーリンク